脱毛って難しいなと思う瞬間

小学生でも小鼻脱毛ってきになりますよね。大体、口角に生えてくる毛が
濃い傾向にあるようです。産毛なのですが、ムダ毛は百年の恋も冷めるというように、他の子や男の子から
指摘されたりすると、とても気になってしまうものです。
ワキの毛ですら、生えている事を指摘されて登校拒否になってしまう子供さんも
居るほどなのですから、いつも外に出ている鼻下の毛が生えていれば
指摘されるという事を想像するのは容易です。
この時期はソイエなどで皮膚が傷つかない程度に処理をしてあげて。
でも、処理をしているとどうしても、濃くなったり、
濃くならないという方もいますが、大抵、遺伝などで毛が濃い方は
処理しているうちに、更に濃くなってしまうので、気になるようであれば、
何回か、照射してあげると、薄くなって良いと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大人になったら水族館

子供の頃、何回か水族館に連れていってもらいましたが、その良さや面白さは、分かりませんでした。水槽を見ても似たような魚が泳いでいるだけ、ショーを見ても、イルカ等がジャンプしてるだけ、何が面白いんだろう、と思っていました。でも大人になって水族館に行くと、その良さが分かってきました。まず、間がもちます。大人になってデートで行くと、会話が続かない時があります。そんな時も、水槽やショーを見ているだけで、間がもったりします。恋人と同じものを見ているだけで、いい気分です。また忙しい日々を送っていると、ボーと何も考えず、泳ぐ魚や漂うクラゲを見ているだけで、なんだか癒されます。
学術的な意味もあるのでしょうが、大人のデートスポットや癒しのスポットとしても、水族館には今後も頑張ってほしいものです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お菓子って今日では、大人のものなの?

子供の頃、家が貧乏なこともあり、あまりお菓子を食べた記憶がありません。また、最近の子供も栄養の観点等から、あまりお菓子を食べていない、と聞きます。
一方、社会人になってデスクワークをしていると、お菓子を食べる、食べる。自分も食べていますし、周囲の人も食べています。ストレスからでしょうか、下手をすると、ずっと口の中にお菓子があります。これは、自分の会社だけではないみたいで、別の会社に人に話を聞いても似たような状況だそうです。もしかして、大人の方がお菓子を沢山食べているのではないでしょか。
そういえば最近、「大人の○○」というようなお菓子を良く見かける気もします。また、オフィスを舞台にしたお菓子のテレビCMも見るような気がします。
子供も減ってきていますし、お菓子の主要な消費者は、やはり働く大人なのでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ナポリタンを極めたい

パスタ料理は大好きでよく作るのですが、時々むしょーに食べたくなるのがナポリタンなんです。あのノスタルジックな懐かしさを感じさせる味わいがいいんですよね。
私が作るとどうも野菜入れすぎになっちゃって、野菜炒めのスパゲッティ入りって感じになっちゃいます。まあ、欲張りすぎてあれもこれもって入れるから、そうなっちゃうんですけどね。
少し前に友達と行ったお店のナポリタンは美味しかったですね。鉄板に乗っかって出てきたんですが、薄い玉子が敷いてあってその上にナポリタンで、色合いもとってもきれいでした。
ナポリタンってシンプルだけど、お店独自の味とか、家庭独自の味ってあるじゃないですか。私もナポリタンを極めて、自分なりのオリジナルで美味しいナポリタンを開発してみたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お得なネットショッピング

ヘアサロンやエステやマッサージは欠かせないものなのでたくさん行きたいから、なるべくクーポンサイトでクーポンを購入しています♪時々、キャンペーンや割引クーポンでさらにお得に買うことができるのですがクーポンサイトによって値段や割引率が違うのでどっちがお得か考えなければいけないので手間がかかります・・でもそうしないと損してしまうし、ネットはすごく便利だけどいろいろと頭を使わなければいけないので結構大変&面倒くさい・・でも、昨日は、オイルマッサージのクーポンを1枚70分を¥2000で購入しました。ヘアサロンクーポンは表参道のよさそうなサロンを選び¥3980で購入ししました。来週は早速マッサージに行こうと思います♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

口ヒゲだけは気をつけないと

とても恥ずかしい思いをしたことがあります。ある日、隣にいた旦那が、クスクスと笑い始めたのです。そして、ねぇ、ウサギになっているよというのです。私は最初、ウサギの意味が分からなくて、えっ?と言っていました。
すると旦那は、鼻の下に、ヒゲが生えているよというのです。私は車の中にいたのですが、急いで、車についている鏡を見てみました。
すると言われたとおり、規則正しくうっすらとヒゲが生えていたのです。それを見たときの自分は恥ずかしくて、仕方がありませんでした。化粧は毎日念入りにし、リップの色もこだわって、自分はまあまあ、完璧だと思っていたのに、そんな自分が可笑しくて、情けないやら、恥ずかしいやら。
家に帰りすぐに、毛の処理をしました。それからは、ウサギにならないように気を付けています。毛を抜くと、その後生えてくる毛は濃くなるといわれていますが、私は気にしません。濃いのが生えてくるのなら、また抜けばいいだけです。
だから口ひげは全部、痛いですが抜いています。自分のウサギが気になってからは、近くで女の人が話していると、ついつい、ウサギになっていないかチェックするようになりました。そして気づいたことは、かなり世の中にはウサギがいるという事です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

動物は許されるのに!

毛のことであせった経験、あります。ムダ毛の処理を、かみそりでやっている人は、経験したことがあることだと思います。それは、ズバリ、剃り残しです。脇の毛も、脚や腕も、どこでもそれは起こり得ります。カミソリはT字を使われる人が多いと思います。私もT字愛用していますが、T字だと、まっすぐにしか剃れないので、それに対して体は丸くできているので、剃り残しが出てくるのです。剃り残さないためには、かみそりをうまくカーブさせて剃らなければなりません。うまくカーブさせて剃ったつもりでも、出かけて、ふと自分の足をみたときに、前からは見えにくい部分がそっくりそのまま毛が生えていたりして、愕然とする瞬間があります。あわててコンビニでカミソリを買って、トイレでこっそり剃ったこともあります。お風呂で剃った時はあんなに気を付けていたはずなのに、とふがいない気持ちで、せまいトイレで四苦八苦する経験は、もうしたくありません。でも、永久脱毛するのもなんだか体に悪そうで怖いし、やっぱりカミソリのお世話になっています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

女子会の温泉で・・・

毛深い方ではないのでうっかり忘れたとしか言いようがありません。女子大生の頃、数ヶ月に一度温泉旅行をしていました。メンバーは6人。幹事は持ち回りで自分の番になると気合いを入れて企画したものです。女子だけですから気楽な会です。今でいう「女子会」という名がふさわしいでしょう。逆に言うと男性の目がない分、ずいぶん隙だらけでした。その代表がむだ毛。外見は気にしながらもなぜかむだ毛だけは自由な友人がいました。彼女の脇の下の毛を見るたびに、これではいけないぞと思うことが多々ありました。もちろん、アドバイスしましたよ。でもいいそうで・・・彼女にとってかなりリラックスの象徴だったのでは?そしてある日のバイトやらテストやらでばたばたした女子会旅行で・・・温泉に浸かりながら「あっ!」と声を上げてしまいました。脇の下の処理をしないまま旅行に来てしまったのです。その瞬間まで気付かないのですから、人間、気がそれると恐ろしいことになります。一泊でしたのでなんとかみんなにばれることなく乗り切りましたが、そう思っているのは私だけだったのではと時々身震いします。気付いた人、いるかもしれません。みんな優しいから、一回だけは見逃してくれたのかな、と。それ以来神経をつかうようになり、お金を稼ぐようになってから脱毛エステで永久に生えないよう処置しました。あの瞬間の気持ちを思うとキュンと胸が痛くなります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

指毛がフサフサしているのが、本当に恥ずかしかった

結婚して6年。せっかく作った結婚指輪があるのに、金属アレルギーでずっとつけているとどうしてもかゆくて気がつけばほとんど付けることがなくなっていました。
ですが最近は新しく出会う方や仕事の席で付けていたほうがいいのかな…と思うようなことが何度かあったので、仕事の時だけでも付けよう!!と思い久々にはめてみたら…あれ…ぜんぜん入らない…。
金属アレルギー対応の指輪を買って付けてはみましたが、なんだかしっくりこなくて、気に入ったデザインで作ってもらった結婚指輪を直そう!と決め、オーダーしたお店へ行きました。
そこはデパートの宝飾店や化粧品が並ぶフロア。普段デパートに足を踏み入れることもなく、しかも宝飾品も買うこともないので、なんだかちょっとドキドキ。しかもフロアのお姉さんたちはみんなお化粧もきれい・・・!銀座カラー脱毛ラボあたりで毛の処理しとくんだったと超後悔
指輪のサイズを直してほしいことを伝え、サイズを測ってもらおうと手を差し出したとき…ゆ…指毛が…!腕の毛や足の毛は気にして処理していたけれど、指毛ってこんな明るいところで見るとふっさふさしてるのねーーー><…!!お姉さんの指が華奢でキレイだったので、カサついた手とさらに指毛で本当に恥ずかしかったです…。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

見せないし、見えないところだけど気になります

ちゃんと済ませたつもりでいましたが、処理のしかたが甘くて少し残っていたことがあります。それは、わきの部分だったのですが、気になってしかたありませんでした。夏場でもノースリーブの服を着ませんから、見えません。でも、処理に失敗したということが頭にありますから、ずっと気になってしまいます。
着替えをしているときにも気になってしまい、自宅で着替えていて誰も見ていないというのにわきをしめて着替えをしました。外に出てからも、腕を上げる場面になる度にドキドキしていました。電車内でも吊革や、座席横のポールを持っているときにも気になりますし、座席に座っている人から見えたりはしないだろうかと気が気ではありませんでした。
わきだから隠せていますし、見せないし、見えないところだけどすごく気になりました。何かの隙に見えてしまわないか、見えてしまったらどうしようといった風に考えだせば、きりがありませんでした。体でも小さな場所でしかなく、わきにほんの少しだけ残ってしまった処理の甘い部分です。それなのに気になって、気になって仕方なく、何をするにも大変な一日になりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ